会員募集

会員の申し込み

プロパンガス料金適正化協会では、現在ご契約しているガス事業者のまま、変更を伴わない『LPガス料金』の値下げを行っています。

「消費者保護」を目的としたプロパンガスご利用の皆さまに、現在ご契約のガス会社のままLPガスを適正価格で購入可能なアドバイスを、会員向けに継続的に助言・フォローしております。

正規会員

戸建てのご契約者さま 入会金一口 2,000円
集合住宅のオーナーさま・マンション管理組合さま 入会金一口 3,000円

※その他の年会費含め追加費用はありません。
※入会金は、協会の運営費及び管理費、発送費として活用されます。

会員の特典

・LPガス料金についての会員相談窓口のご利用
・給湯器の廉価販売(取り付け工事を含まず)
・『お問い合わせカード』の発行(物件を認識するための証明書になります)
・『適正化物件シール』の発行(シールを貼ること値上げの抑止に繋がります)
・説明会の実施(分譲マンションの場合は理事会にてご説明を行います)


お問い合わせカード

適正化物件シール

ご対応の流れ

1.まずは協会のフリーダイヤルにお電話下さい。
2.会員お申し込みの旨をお伝え下さい。
3.料金をお調べします。『検針票』と『ご契約書』をご用意下さい。
4.現在の契約内容を精査し、値下げのアドバイスを行います。(電話対応も可。)
5.ご入金の確認後、『お問い合わせカード』と『適正化物件シール』をお送りします。

※ご入金は郵便書留にてご郵送下さい。本人確認の重複を防ぐためご郵送頂いております。
※『適正化物件シール』は、ガス料金の値下げ後にご自宅の見えるところにお貼り下さい。

値下げの料金適正化の例

一般に皆さんがご契約されている料金は、自由にガス事業者が決めた料金(言い値)です。同じ業者でも価格が違うため、交渉如何によって値下げすることが出来ます。

家族世帯のモデルケース

料金適正後

この場合、¥3,150 が月々減額され、ガス会社の都合による一方的な値上げを防ぎ、適正料金を維持します。